株式会社 京谷

スタッフの好物

2012年7月28日

ブログをご覧頂いている皆さん、ご無沙汰しております。lahellaスタッフの壱です。

忙しさにかまけて投稿していなかったブログを再開し(申し訳ありません)、今日からは気持ちを新たにして書き込んでみたいと思います。

とは言っても、特別大した内容ではありませんが・・・(笑)

 

常日頃、私たちは展示会や商談などで東京に行く事がしばしばあるのですが、その東京から帰る時必ず買って新幹線の中で食べるお弁当があるのです。

それが、これ

  東京駅の構内にあるお土産物、お弁当店の集積エリアSOUTH COURT内にある

  寿司弁当屋(そんな表現があるのかどうかは?)の 『つきじ喜代村』 さんの 

  “カップバラちらし” 。(確かこんな名前でした)

                       

   これがなかなか、とんでもなく美味しいのです。

 右の写真を見て頂くとよく分かるのですが、細切れになったイカ、サーモン、マグロ、イクラ、海老等の刺身と一緒に、卵(焼き)、キュウリとマヨネーズ付きのサラダ菜が温泉卵と一緒にトビコと和えた酢飯の上に乗せられているのです。

具体的に味を説明しますと、新鮮なイカやサーモンやマグロのぐにゃぐにゃ食感と、キュウリやトビコのポリポリプチプチ食感が合わさり、歯ごたえが絶妙なところに、軽い量のマヨネーズと醤油が合わさったトロントロンの温玉が絡んだ酢飯が加わるので、なんとも言えない和洋の新感覚ちらし寿司・・・つまり 『酢飯の上のザックジャパン』 となるのです。

全然具体的になっていない説明はさておき、弊社のスタッフ全員これが大好物なのです。

皆さんも東京駅に行かれた際は是非一度ご賞味下さい。

出来ればご感想をコメントに・・・

本日は壱のグルメレポートでした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバック URL :

PAGE TOP