株式会社 京谷

スオロのショルダーストラップの秘密

2012年10月31日

この秋から展開しているスオロシリーズですが、これには色々と秘密があります。

まず一つ目はショルダーバッグのストラップ。

つまりここのことなのですが→

実はこの部分だけは弊社の職人が作っているのではないのです。

では誰が造っているのかというと、大阪にある老舗のベルトの専門職人さんにお願いして作って貰っているのです。

素材にも秘密がありまして、このストラップ部分だけはなんと厚さ約4mmもあるイタリア製のベルト専用の牛革を取り寄せ、それをベルト職人さんが加工し、弊社でアッセンブルしているのです。

(単にイタリア製と言っても、普通のものではなく、これはそんなに分厚い牛革を一度表面をスウェード状にする事によって毛穴を消し、その上から光沢を付ける加工を施し、その後特殊なウェーブ加工をする機械の中に入れる事によって表面に独特の凹凸(シワ、ライン)を表現している特殊な素材なのです)

もちろん本体のバッグの部分は弊社のバッグ専門職人が縫製しているのですが、この様な全く違う技術を融合させて作るバッグというのは弊社が初めてと言っても過言ではないと思うような画期的な企画の商品なのです!!

それから、それから秘密はこれだけではなく・・・

 

 

少々長くなって参りましたので、続きは次回  「スオロの素材の秘密」 をお楽しみに!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバック URL :

PAGE TOP