株式会社 京谷

値上げしなくてはならなくなってきました。

2013年4月17日

為替相場が高騰してる今日この頃です。

去年の秋は80円だったドルは現在98円台を付け、20%以上も高騰しています。

バッグを作る為の革の原材料の原皮の多くは北米からの輸入素材です。

よって為替が高騰すると必然的に材料が値上げされてしまいます。

lahellaのウェーブナッパは国産の乳牛原皮ですが(その他は北米、欧州原皮)、輸入品が高騰すると国内の原皮の取引相場が上がってしまうので、結局は国内物も値上がりしてしまうのです。

ということで残念なご連絡ですが、今すぐではありませんが、6月くらいから弊社の製品も値上げしなくてはならない状況に追い込まれて参りました。

極力、価格を消費者目線で考え、ギリギリに設定している為、値上がりをヘッジできるようなゆとりが無い事もその原因とも言えます。

ですので、現在ご購入をご検討頂いているお客様、お仕入れを予定して頂いている業者の皆様、6月までにご購入、お仕入れされる事をお薦め致します。(在庫調整もありますのでお早めに)

不本意ながら皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんが、ご理解、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

為替の高騰は革に限らず、石油関連の製品(芯材、接着剤他)、綿花など様々なものに影響があるところが問題です・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のトラックバック URL :

PAGE TOP